ハーキューㇽのおうちご飯とアメリカ食生活と~

海外生活日記、お料理などのアイデアを紹介します。

初夏にピッタリの簡単デザート

 本日は、とっても簡単だけど美味しいかき氷🍧を作ってみます。

 

日本では、簡単にかき氷のシロップが売っていますが、海外生活の皆さんはなかなか美味しいシロップを見つけるのは難しい💦のではないかと思います。

 

そこで、かき氷シロップいらずかき氷をご紹介します。

 

材料はこれ↓

f:id:firedrill:20200518232829j:plain

 

冷凍のぶつ切りストロベリーシャーベットです。

 

f:id:firedrill:20200518233212j:plain

 

これを解凍します。そうするとなんと!!

 

果肉入りのかき氷シロップ変身となります。

 

後は、

f:id:firedrill:20200518233657j:plain

 

ガリガリと削った氷を器に入れて、盛り付けます。

 

f:id:firedrill:20200518233832j:plain

 

上にアイスやミントなど添えれば豪華なかき氷の完成です。

 

子供も大喜びの簡単デザートですので是非お試しください。